Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 後楽園のメンショートーキョーでまぜひつじを食べた! 

こんにちは、ラムの香りに誘われてリピートしたうたこです。

前回普通のラーメンを食べた後楽園のメンショートーキョーへ、ちょっと気になっていたまぜひつじを食べに行きました! 

utautan.hatenablog.com

メンショートーキョー@後楽園

人気店なので割といつも満席です。それでも一人ならすっと入れるからいいね☆おひとりさま最高☆

今日チャレンジするのは、このまぜひつじ!!!! 食べ方が書いてあります。

f:id:utautan:20160607221810j:plain

注文して待つことしばし、着丼!!!!! 

器もめっちゃでかいですが、かなりの量があります。

f:id:utautan:20160607221811j:plain

ラムのそぼろ、ラム角煮? ネギがいます。他にもたぶん煮干し粉、のり、パクチーなどなど……オールスター競演って感じですね。

f:id:utautan:20160607221812j:plain

ラムのそぼろ、山椒のような香りが漂っています。

香りがやばい。あぁぁ~くいてぇ~~~全力でくいつくしてぇぇぇぇ~~~~。

f:id:utautan:20160607221814j:plain

卵は鏡面仕上げですね。これらをわっしゃわっしゃとかき混ぜて食べます!!!!! 

f:id:utautan:20160607221813j:plain

 

めっちゃ混ぜにくい。

 

いいですか、悪口じゃないですよ、麺はかなりべちゃっとしています。しっかりかき混ぜて食べろって書いてありましたが、混ざりません。底に濃いめのタレが沈んでいますので、一生懸命混ぜます。べちゃっとしているので綺麗に引っ張り出せないのですが、とりあえず食べてかみちぎります。

 

一口目、なんかもっちゃりしているし、微妙。

 

二口目、なんか、味が濃いな。

 

三口目、

 

、、

 

、、、、、あれ?!なんか美味いぞ?!?!?!

 

いろんな味が総動員されて、おのおののインパクトが口の中で殴り合いを始めます。全員のキャラが濃ゆい舞台、胃もたれしそう、でも、スパイスがそやつら全員を私の内臓へと押し込んでいきます。

 

麺、なくなった。

 

途中味変も行いつつ、山椒の刺激やナッツの食感がたまらず気付いたら食べきっていました。

f:id:utautan:20160607221815j:plain

麺がなくなったのにまだこんなに具材があるぞ……というところなんですが、ここで胡椒飯をオーダー。まぜひつじは最後にこのごはんを混ぜて、残った具材やタレをもろとも食い尽くすのが作法なのです。

f:id:utautan:20160607221816j:plain

ご飯を混ぜました。

混ぜても正直違いが分かりませんが、これをかっこむのがまたうんまい!!! 

f:id:utautan:20160607221817j:plain

目の前に座っていたカップルは、まぜひつじを7割ほど食べてお腹いっぱいになったらしく、胡椒飯のこの字も出さずに帰っていきました。

そんな人たちの目の前で、私は……。

f:id:utautan:20160607221818j:plain

 

完食。

 

美味しかった。これは美味しかった。お腹ぱつんぱつんになりました。ごちそうさまでした。