Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 大井町の丸八とんかつでサクサクとんかつにChill Out

こんにちは、ポケモンGOやってますか? うたこです。

多分、ポケモンGOに関する記事とか書いておいた方がいいんでしょうけども、アマチュアな私が中途半端な記事を出しても面白くないと思ったので普通にとんかつの記事を書きます。

さて、こんなアニメを知っていますか?? 

tonkatsudj.tokyo

とんかつとDJに共通点を見出し、とんかつDJを志す少年の青春物語です。

何を言っているんだ? と思われるかもしれませんが、これ、めっちゃ面白いです。アニメだからこそ、DJととんかつがどのようにシンクロするのかがめちゃくちゃわかって、ウワァァァァなるほどおおおおおってなること間違いありません。

さて、こんなアニメを見たら当然食べたくなりますよ、とんかつが。ということで行ってきました。

丸八とんかつ@大井町

とんかつDJの気持ちのまま、入店です。

f:id:utautan:20160717001546j:plain

並カツ定食、上ロースカツ定食、ヒレカツ定食、こういう並び方をしてしまうと多くの人間は上ロースカツ定食を選びます。私もそんなごく普通の選択をしました。

f:id:utautan:20160717001547j:plain

登場したとんかつがこちら!!!! 

でっかい!!!! 

f:id:utautan:20160717001548j:plain

断面チェックです。

脂身は少なく、キメの整った肉がなんとも美しいですね。キャベツにソースをかけたら、いただきます。

f:id:utautan:20160717001549j:plain

衣に卵が使われているのが、ほんのりとした甘みが衣と肉をつないでいました。

肉はぎゅっとした噛み応えがありとても美味しいです。しかしながら、量が多い。食べてもなかなか減りません。これにご飯や汁物まで付いていますからね。とてもお得、そして満腹!!! 

アゲ太郎、いいDJになってくれよな!!! 

tabelog.com