Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

見飽きぬ景色を求めて 旅行のプランを作って共有するのに便利なサービス!

こんにちは、旅行のプラン立てに四苦八苦しているうたこです。

そもそも、自分で考えて旅行に行くということに対する経験値が低すぎる…! 面倒くさがりなので旅行にも全然行かないし、海外旅行もふんわりとした感じでしか…旅行って、調べても調べても完璧にやり尽くすことってできないし、調べ尽せなかったものを帰ってから「あぁぁぁここも行けばよかったぁぁあぁ」って思ってしまうことを考えると、じゃあ行かないのが最善策じゃね? ってなってしまうんですよね。

でもそうやって楽しいことを回避する人生って何が楽しいの? 面倒臭がってばかりじゃいけないよね!!! ということで私は旅行に行きます。

プランを立てるためのサムシング

問題は、プランを立てるのが難しいというところにあるんです。

紙に書いていくと、「しまったこれもやるんだった」という追加追加で時系列が無茶苦茶になってイライラしますよね。こう言うプラン立てサイトを活用すると、便利です。

f:id:utautan:20160730165841p:plain

girlip.travel.yahoo.co.jp

Yahoo!IDを持っている人同士であれば、プランのページに招待することで全員でプラン編集ができるようです。

日程は8日まで設定できるので、ちょっとした海外旅行くらいまでなら対応できるはず。

お店や観光スポットも、Yahoo!に登録されているものであればリンク先をぺろっと引っ張ってくることができます。

ルートを一目で分かりやすくする!

どことどこに行くのかを考えるとき、どこに最初に行って、次にどこに行けばスムーズで効率がいいのか…これが中々難しいですよね! 

荷物を持ったままどこまでうろうろするのか、ホテルに置いてから移動するのか、あっち行ってこっち行って…

 

ああああああああもうだめ!!!!! 

考えられない!!!!! 

 

という時には、GoogleMapが便利です。

f:id:utautan:20160730175331p:plain

GoogleMapの左の方にあるメニュー>マイプレイス>マイマップと進んでいくと、自分の地図を作成できるようになります。

旅行のタイトルでもつけて、そこで行きたい場所を検索するとそこにピンが刺さるので、地図に追加していきます。

行きたい場所がどの辺りに集中しているのか、どういう順番、日程で回ると効率がいいのか、目に見えてくれば計画も立てやすくなりますねー!!!! 

夏の旅行に活用しよう!

夏休みはこれから! プランを立てるのが苦手であるがゆえに旅行が苦手、そんな私のような方は是非試してみてください。

実際、形が見えてくると旅行へのわくわく感もアップしてくる、はず!