Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

海の幸食べ放題! 『湘南浜焼きセンター』でサザエもホタテも食べまくれ!

f:id:utautan:20170723103428j:plain

 

お腹いっぱい、海の幸を食べたい。そう思った我々夫婦は車で湘南までやってきました。

季節はまだ夏、サーフボードを持った半裸の人々が道端を歩いています。道路沿いのお店はテラス席があるものが多く、サーフィン後にサクッと寄れるんだろうなぁと思いました。

 

今日の私たちのターゲットは、貝が食べまくれる『湘南浜焼きセンターです。

 

湘南浜焼きセンター@茅ヶ崎

f:id:utautan:20170723103426j:plain

 

お店に入ると、前払い制でお会計を先に済ませます。Facebookページを必死で探すと、女性は500円引きになる投稿があるので時間がある人は探してみてください。

今は大々的にはやっていないそうですが、サイトとかSNSページを一生懸命探してくれた人には適用しているそうで、私も適用してもらえました。

 

80分食べ放題は2,980円(税抜)なので、お支払金額は3,218円(税込)です。ソフトドリンクが飲み放題で、各テーブルに一つ、海鮮土鍋ご飯も付きます。

 

f:id:utautan:20170723103427j:plain
f:id:utautan:20170723103429j:plain

 

席に着いたら、早速貝を焼き始めましょう!! それなりに時間がかかるので、たくさん食べたい人はコンロをフル活用できるように頭を使いましょう。

 

f:id:utautan:20170723103423j:plain

 

使用できる戦闘スペースは、このコンロ一台分です。あっという間にみっちり埋まることになります。

 

f:id:utautan:20170723103424j:plain

 

ホタテだって何枚食べても大丈夫。バターもあるので醤油バターで焼き上げることができます。

 

f:id:utautan:20170723103421j:plain

 

とにかく時間がないので、何があるのか見切る前に焼き始めます。

貝などの海産物に加えて、ちょっとしたおかずを含む約30種類の食べ物が食べ放題です。もちろん、海産物から手をつけます!

 

f:id:utautan:20170723103422j:plain

 

アカニシ貝やパーナ貝など、あまり聞きなれない貝もいます。

 

f:id:utautan:20170723103419j:plain

 

貝なんて焼きなれないからどうしたらいいのかさっぱり分からない! という現代人も安心です。貝の焼き方指南書もありますし、軍手も貸してくれます。

 

f:id:utautan:20170723103416j:plain

 

丸ごと焼いて食べられる赤海老も!! こんがり焼き上げて頭までバリバリ食べるのがオススメです。

 

f:id:utautan:20170723103420j:plain

 

なんでもかんでも、目に付いたものはどんどん皿にとり…

 

f:id:utautan:20170723103418j:plain

 

どんどん焼いていきます。80分で足りるのか? と思うかもしれませんが、40分くらいでまぁまぁお腹いっぱいになってくるので、あとはのんびりおつまみにするのが良いでしょう。
サザエも食べ放題なのです。クルンと取り出して、あの苦味を味わおうではありませんか。

 

f:id:utautan:20170723103417j:plain

 

貝を食べ進めていると、あまちゃんが海鮮土鍋ご飯を持ってきてくれます。
これが中々美味しい! 満腹感は追い討ちをかけられますが、いい香りで胃袋が広がります。

 

しかし、こちらのお店、椅子があんまりよくないです。ちょうど座ろうとするときに椅子の足を踏んでしまうので、自分で椅子をひっくり返しながら座ることになります。私は3度ほど、椅子に座れずにひっくり返りました。椅子だけ何とかして欲しい、まじで。座れない。

 

f:id:utautan:20170723103412j:plain

 

あと、「魚介類しか、信じない」の言葉通り、魚介類以外の食べ物は全然美味しそうじゃないです。

 

f:id:utautan:20170723103414j:plain
f:id:utautan:20170723103413j:plain

 

こういう感じで、残飯って感じに盛られているので全然食べる気になりません。完全に既製品であろう水まんじゅうだけ食べました。

サラダはパサパサに乾燥しているし、その他もちょっとやばいです。

 

f:id:utautan:20170723103415j:plain
f:id:utautan:20170723103411j:plain

 

大好きな大学芋も、全く美味しくなさそう。たい焼きも、うーん。それ以外の食べ物も美味しければ本当に最高なのに、そこだけは残念でした。

 

それでもサザエやホタテや赤海老や、普段はたくさん食べられないようなものを満腹になるまで食べられて満足!!! 

自分で焼いて食べるのも中々楽しいものです。やけどに気をつけて、楽しんでみてください。

 

店舗情報

13:00〜23:00
アクセス 【車で】国道134号線上り車線沿い
【電車とバスで】JR東海道本線茅ヶ崎駅より
バスで神奈川中央バス浜見平団地停留所まで。
そこから徒歩8分
営業時間 11:00~21:00(L.O.)
定休日 年中無休 年末年始のみ営業時間変更