Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

ウィーンNo.1レストラン『Die Metzgerei』は足を伸ばして行く価値あり!

f:id:utautan:20170802120742j:plain

 

カントリーロード、この道をずっと行けば、ウィーンの飲食店3,718軒中口コミ1位を獲得しているレストランに繋がっています!! 

 

私たちは鉄道模型店を訪れた後、Braunschweiggasse駅で降りて10分くらい歩いて移動しました。お店はリンツァー通りにあるので、路面電車のLützowgasse駅で降りればすぐ目の前です。

 

f:id:utautan:20170802121244j:plain

 

てくてく歩いている時、ものすごい線路があるところがありました。なんとなくすごい。

 

DIE METZGEREI

f:id:utautan:20170802121825j:plain

 

お店に到着しました!! グリーンの外観が可愛らしいお店です。

シルバニアファミリーにこういうお家がありそう。

 

f:id:utautan:20170802121920j:plain

 

我々は13〜14時という微妙なランチタイムに入店しましたが、お客さんは続々とやってきました。小さなお子様づれから、お酒を飲むおじさまおばさままで、地元客に人気というのが見てとれます。

 

トリップアドバイザーによると、ディナータイムの利用は予約しておいた方が良いとのこと。いつも満席だそうで、予約を取るのも難しいようです。

 

www.tripadvisor.jp

 

f:id:utautan:20170802121957j:plain
f:id:utautan:20170802122006j:plain
f:id:utautan:20170802122125j:plain

 

メニューは、読めないと思うのでざっくりとご紹介。価格帯もレストランとしてはリーズナブルなのでは無いかと思います。

 

お店に入ると、英語のできない日本人であるにも関わらず、明るいお姉さんが優しく迎えてくれました。オーストリアの人、基本的にみんな優しい。ニューヨークはもっと殺伐としていたような気がするのに……。多分、ヨーロッパの人たちはみんなそれなりに年収が高いから、心にも余裕があるんじゃないかな。

 

f:id:utautan:20170802122932j:plain

 

お昼なんですが、調子に乗って白ワインを頼みました。

 

f:id:utautan:20170802124736j:plain

 

肉をがっつり食べたかった私は、ヒレ肉の揚げたやつを注文しました。

ベーコンは縦に刺さってるし、花びらも散らされているし、思わず「フォトジェニック……インスタ映え……!」と叫んでしまいました。

チーズももさもさかけられていて、美味しさの協奏曲です。さすがは音楽の都。

 

f:id:utautan:20170802124743j:plain

 

そしてこの肉がまた。きめ細かくて。ジュワッとする感じで、それにサクサクの揚げ衣がついてて、それに滑らかなマッシュポテトで。

美味しいの原則をぴっちりおさえた超絶美味。

 

f:id:utautan:20170802124755j:plain

 

こちらは夫の頼んだ、チーズドリアに見せかけたチーズ満載のパスタ。どちらもめちゃくちゃ量が多くて、スリムボディの夫は食べきれないほど。

 

私は旅行先においては「全て食べ尽くす」勢いなので、夫の食べきれなかったチーズ満載のパスタも食べました。これまた、あっさりチーズだけどクリーミーでパスタはもちもちで美味しかったです。

 

f:id:utautan:20170802124852j:plain

 

もう一度見てくださいよ、このヒレ肉。

 

f:id:utautan:20170802124902j:plain

 

おっと、ちょっと近すぎてブレてしまいましたね。どうですかこの絶妙なピンク。

ちなみに、疲れ果てた夫が「俺はあんまり食欲ない……」と言っているすきに注文したので、実はこのヒレ肉の揚げたやつは25ユーロくらいしてて結構高いやつです。

 

夫のパスタは10ユーロ前後だった。

 

気づかれていなかったはずだけど、ブログに書いたからバレるな。

 

f:id:utautan:20170802124934j:plain

 

ベーコンの後ろに、スライストマトのドライしたやつがあって、どこまで凝ってるねんな!!!! と狂喜乱舞しました。

 

さすがはウィーン内口コミNo.1です。ここにはあえて足を運ぶ価値があります。観光地ナイズドされた料理より、現地の本当に美味しい料理が食べたい!! という方はぜひ行ってみて下さい。

 

www.tripadvisor.jp