カントリーロード、この道をずっと行けば、ウィーンの飲食店3,718軒中口コミ1位を獲得しているレストランに繋がっています!!
私たちは鉄道模型店を訪れた後、Braunschweiggasse駅で降りて10分くらい歩いて移動しました。お店はリンツァー通りにあるので、路面電車のLützowgasse駅で降りればすぐ目の前です。
てくてく歩いている時、ものすごい線路があるところがありました。なんとなくすごい。
DIE METZGEREI
お店に到着しました!! グリーンの外観が可愛らしいお店です。
シルバニアファミリーにこういうお家がありそう。
我々は13〜14時という微妙なランチタイムに入店しましたが、お客さんは続々とやってきました。小さなお子様づれから、お酒を飲むおじさまおばさままで、地元客に人気というのが見てとれます。
トリップアドバイザーによると、ディナータイムの利用は予約しておいた方が良いとのこと。いつも満席だそうで、予約を取るのも難しいようです。
メニューは、読めないと思うのでざっくりとご紹介。価格帯もレストランとしてはリーズナブルなのでは無いかと思います。
お店に入ると、英語のできない日本人であるにも関わらず、明るいお姉さんが優しく迎えてくれました。オーストリアの人、基本的にみんな優しい。ニューヨークはもっと殺伐としていたような気がするのに……。多分、ヨーロッパの人たちはみんなそれなりに年収が高いから、心にも余裕があるんじゃないかな。
お昼なんですが、調子に乗って白ワインを頼みました。
肉をがっつり食べたかった私は、ヒレ肉の揚げたやつを注文しました。
ベーコンは縦に刺さってるし、花びらも散らされているし、思わず「フォトジェニック……インスタ映え……!」と叫んでしまいました。
チーズももさもさかけられていて、美味しさの協奏曲です。さすがは音楽の都。
そしてこの肉がまた。きめ細かくて。ジュワッとする感じで、それにサクサクの揚げ衣がついてて、それに滑らかなマッシュポテトで。
美味しいの原則をぴっちりおさえた超絶美味。
こちらは夫の頼んだ、チーズドリアに見せかけたチーズ満載のパスタ。どちらもめちゃくちゃ量が多くて、スリムボディの夫は食べきれないほど。
私は旅行先においては「全て食べ尽くす」勢いなので、夫の食べきれなかったチーズ満載のパスタも食べました。これまた、あっさりチーズだけどクリーミーでパスタはもちもちで美味しかったです。
もう一度見てくださいよ、このヒレ肉。
おっと、ちょっと近すぎてブレてしまいましたね。どうですかこの絶妙なピンク。
ちなみに、疲れ果てた夫が「俺はあんまり食欲ない……」と言っているすきに注文したので、実はこのヒレ肉の揚げたやつは25ユーロくらいしてて結構高いやつです。
夫のパスタは10ユーロ前後だった。
気づかれていなかったはずだけど、ブログに書いたからバレるな。
ベーコンの後ろに、スライストマトのドライしたやつがあって、どこまで凝ってるねんな!!!! と狂喜乱舞しました。
さすがはウィーン内口コミNo.1です。ここにはあえて足を運ぶ価値があります。観光地ナイズドされた料理より、現地の本当に美味しい料理が食べたい!! という方はぜひ行ってみて下さい。