Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

無料体験で3歳・年少からはじめるプリント教材を選ぼう!

f:id:utautan:20220116223541p:plain

 

そろそろ新学期……!

うちの娘も年少の学年になります。

年子でお互いに干渉しあってしまうため完全に停滞しているプリント学習ですが、4月から心を新たに机に向かう習慣をつけるべく、プリント教材を無料体験してみました。

 

各社の教材の雰囲気と、娘の反応をまとめます。

 

無料体験! 各社プリント教材にチャレンジ!

我が家の学習習慣づけ、超苦戦しています!

お互いのプリントをやりたがってめちゃくちゃになっちゃうんだよね。

どんな教材が合うのか分からないし、各社工夫を凝らしているので、家庭の教育方針にも合うものを選びたいですよね。

教材価格や教材の内容については随時更新される可能性が高いので公式サイトでご確認ください。

 

なお、読んでいる途中で別サイトを開くのって結構面倒だと思うので、ブログの最後に全てのリンク先をまとめていますので、気になる方はそちらから公式サイトをご確認ください。

 

ポピー

はっきりとした色調、目の大きなキャラクターで子どもの興味を引きます。

教材をパッと見た時に一番やりたがったのはポピーでした。

シールや工作が多く、あっという間にやり切ってしまいました。

教材紙面は著作権の関係上掲載できませんので、教材の詳細や会費については最新情報を公式サイトよりご確認ください。

 

Z会

先取りではなく「あと伸び力」を高める

幼児期に必要な実体験を親子で!

月に4回、休日に行うぺあぜっと教材がすごくいい感じです……。

年少ともなると、世界のさまざまな不思議を知って、これからの学習に繋がる楽しさを知っていってほしい時期。

私が一番気になっているのはZ会ですね……

 

しかし、娘はあんまりノってくれませんでした。教材自体は簡単だったかな?

 

がんばる舎

プリント教材に関する親子の関わり方法だけでなく、今伸ばしたい力を伸ばしていくための日常での働きかけについてまとめられたプリントもついていて、とても勉強になりました!

個人的にはこのゆるっとしたくまさんが好きです。

プリントへの娘の対応は、普通っていう感じでした。

プリントはシンプルな白黒で、絵柄は太字ではっきりしていて見やすいです。

切ったり貼ったりするアクティビティもあるので、娘はそれをたいそう気に入っていました。

能力を伸ばす幼児知育教材♪月々800円で1ヶ月からお試しOK!

 

モコモコゼミ

キャラクターがものすごく可愛いです。サンリオ系の雰囲気があります。

しかし、かわいいキャラクターとは裏腹に、問題はハイレベル!

特に間違い探しの難易度には、大人たちが頭をかかえました。

こぐま会とSAPIX、最強の組み合わせだなと思います。

娘はかなり集中して取り組んでいました。

こういう難しさって、子どもの好きな難しさなんだなぁと思いました。

 

こどもちゃれんじ

しまじろうですね!

安定のエデュトイと、やる気を起こさせる工夫がすごい。

4月号は圧倒的に量が多くてお得感があります。

学習面だけでなく、生活におけるルールなどをしっかり教えてくれる点が他とは少し違いますよね。

私自身はずっと進研ゼミと共に育ってきました。

 

まとめ

1月に入ってから、新年度へ向けた準備のために各社特典を強化していたり、お試しキャンペーンをやっていたりします。

全部やりたくなりますが(おい)時とお金は有限なので、よりお子さんに合うものを探して見てください。

 

無料体験公式サイトリンク先