読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

食べることには飽きない 護国寺のSirzana(シルザナ)に行ってみた

こんにちは、紫陽花を見に行きたくて護国寺探検にでかけたうたこです。文京区というのは面白いところですね。文字の国という感じがしました。

護国寺に着いたところで非常にお腹がすいていたので、インドカレーを食べに行きました! Sirzana(シルザナ)というお店です。

f:id:utautan:20150614131814j:image

ランチタイムは各種カレーと、Sirzanaおすすめセット、アジアンメニューなどがありましたが、お腹がすいていたので色々ついてるSirzanaおすすめセットを注文しました。この、明らかにカロリーが高そうな、インドカレーのお店のサラダにはかならずかけられているドレッシング、本当に美味しいですよね! これって一体なんなんだろう? 野菜はさっきまで水に浸かっていたのかいたのかというくらいみずみずしく、ドレッシングとも良く合って美味しかったです。

そしてサラダを食べ終えるころに、本陣、カレーのプレートが登場です。

f:id:utautan:20150614131826j:image
 
すぱいすっ
 
手前にあるのはチキンティッカとシークカバブです。スパイスにまみれているため見るからに辛そうですが実際はそうでもありません。わーい何から食べようかな。
このおすすめセットは、ナンが選べます。プレーンナンかチーズナンなのですが、通常の販売価格がプレーンナン280円、チーズナン500円なのでチーズナンを選んだ方が心なしかお得な気分になれます! 
そしてこのチーズナンがめっちゃ美味しい。
f:id:utautan:20150614131832j:image
ナンの間に大量にチーズが入っていて、ナン全体ももっふもふ感が増し、まるで集団催眠状態で購入させられた高級羽毛布団がごとく、です。ほんのり甘いナン、とろっとろのチーズ、そしてスパイスが香るカレー! めちゃうまです。
カレーは辛さが選べるのですが、5倍の辛さにしました。そんなに辛くなくて、ずっと食べてるとちょっとピリっとする感じでした。もう少し辛めにしてもよかったかも。カレーには細切りの生姜が少々入っており、それがいいアクセントになっていました。
 
添えられていたチキンティッカも、見た目のスパイス感ほどは辛くないのですが、柔らかさがものすごい。「ほえええええ」っていう感じの柔らかさ。シークカバブはもそもそっとしたウインナーみたいな食べ物なのですが、肉感がしっかりあって肉汁が感じられて美味い。
 
サイドのやつらが美味すぎるせいで、メインのカレーにあまり特徴が感じられない・・・w あ、海老、海老はめっちゃくちゃ美味しかった。生なの? っていうくらいぷりぷりしてた。
満足したので、頼むつもりのなかった特製濃厚マンゴージュースも頼んでしまいました。「特製濃厚」の言葉に惹かれてしまったわけだけど、普通にパックのマンゴージュースだったらショックだなぁと思いつつやってきたのは・・・
f:id:utautan:20150614131840j:image
普通に黄色いジュースだった。
 
あーう。これはミスったか・・・と思って飲んでみたら!!!!! 濃厚だった!!!!! こいつぁマンゴーだ! マンゴーのやろうだ!!!! 
ジュースを覗き込むと、ちーぃちゃい黒点がちらほらあった。これは、もしかして本当に特製濃厚マンゴージュースなのかな・・・? 真偽のほどは定かではないが、美味しかったということだけは、事実だ。
護国寺探検の際にはおすすめできるインドカレーのお店である。

tabelog.com

護国寺探検したい方はこちらも

 

utautan.hatenablog.com

 

 

utautan.hatenablog.com

 

 

utautan.hatenablog.com