読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

食べることには飽きない 東京油組総本店渋谷組で初めての油そばを食べてきた! 

ラーメン

こんにちは、汁のないラーメンは邪道か否か? うたこです。

名古屋では油そばはかなりの人気と聞いたことがありますが、東京にもちらりほらりと油そばのお店が見られるようになってきたような気がします。しかし、一番手間のかかるスープを除いたラーメンなんて邪道なのでは??? 気になったので、食べてみました。

東京油組総本店 渋谷組

ちょっとヤンキーっぽい名前ですね。公式サイトには

スープがないからこそ、こだわるものがある。

とあります。

油そばとは、スープの代わりに特製ダレと特別に調合した油と、お酢とラー油を熱々の自家製麺に絡ませて食べるものです。ヘルシーと書いてありますが、ラーメンな時点でヘルシーなわけではないのでここはスルー!w 

とにかく、特製のタレが大きなポイントになってくるようです。

www.tokyo-aburasoba.com

半熟卵をトッピングした油そばが、こちら!!! 

f:id:utautan:20151006224852j:plain

うむ、見た目はかなり美味しそう!! これにお酢とラー油をそれぞれ好きな分量でかけます。初心者はお店のおすすめにしたがってかけましょう。

全力で混ぜて、食べる!!! 

味が濃い目で、もぎゅもぎゅと小麦を食べている感じがします。小麦感をしっかり感じられる点では確かに美味しい!! こってりしているので、味覚への刺激も激しくなんか、なんかうぉぉぉっと満たされるものを感じます。脳内ホルモンが出ているのでしょうね。

でも、これ、絶対、太るやつやで!!w 美味しかったです。ごちそうさまでしたん。

tabelog.com