読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど ピエールエルメのミルフィーユを食べてみた!

こんにちは、楽しいを追い求めるうたこです。

最近は仕事でもとりあえず「楽しい事やろうぜ!」な感じの謎ポジションにいるのですが、大の大人がどうやって遊ぶのかを真剣に考えるのはとても楽しい事です。

私は深い知識を得るところまでは興味はないですが、「あ、ここで過去の人間の誰かが頑張ってたんだな〜」という事をざっくりと掴むのは好きです。道端にある坂の名前の由来が書いて有る板とか、地名について説明してある板とか、よくわからないけど「へ〜」って思うだけで楽しい。知らないことはいっぱいあるし、全部知り切ることはできないと分かっているから、せめて自分の周りだけでも彩ろうってね。

ということで贅沢にもピエールエルメのケーキを買ってみたよ! 

ミルフィーユ・イスパハン@ピエールエルメ

ご覧ください、この凜とした佇まいを。

f:id:utautan:20161007090752j:plain

高かったです。

でもやっぱり、なんだかんだで高いものっていいものなんですよね…いや、いいものは高い、というべきか…。このミルフィーユはパイがキャラメリゼされており、サクサク感にザクザク感が追加されています。硬さがしっかりあるので、ムースやクリームとの対比がしっかりされています。ライチ入りのフランポワーズジュレにローズ風味のマスカルポーネクリームがサンドされているのですが、クリームは爽やかにとろける〜。

ローズ風味のシリーズは季節限定っぽいです。いやー、美味しかった。百貨店でケーキが買えるのを日常にしたいもんだぜ〜。