Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

FEELCYCLE後にウィダーのプロテインバーでたんぱく質チャージ! 

激しい運動を伴うダイエットを行う時、タンパク質をきちんととらないと体は栄養失調状態に陥り、筋肉を分解してエネルギーに変えようとします。

そうなってはせっかくの運動も水の泡、体調不良とふらふらな体に悩まされ、同時に引き起こされる過食症状で肥満に逆戻りです。

運動をしたら、必ずタンパク質をとりましょう!!

タンパク質をとろう

私はウォーキングで有酸素運動、FEELCYCLEで筋トレ的な強度の高い運動、そして食事制限をしていました。おそらくですが、ぶっ壊されていく体の組織を、摂取しているカロリー量・栄養素ではまかないきれずに過食を発動してしまったのかなぁ、と。

今はいったんFEELCYCLEはお休みしていますが、ウォーキングは続けています。食事制限もしているんですが、プロテインによるたんぱく質摂取を積極的に行っていくことにしました。

 ザバスは割とおいしいし、確かにガス欠になることが減ったと思います! 

utautan.hatenablog.com

そんなプロテインを持ち運べない時&液体ではなく固形物を食べたい時にとても便利なのが、ウィダーのプロテインバー! 

ウィダーinバー プロテイン ベイクドチョコ

私はもともと、口中の水分を奪うようなもすもすしたおやつが好きなんですが、これはチョコレートな上にもすもす感としっとり感と、更にプロテインまで手に入る!!! 

f:id:utautan:20160607221713j:plain

たんぱく質はなんと10g含まれています。

普通に生活している女性でも、1日あたり体重×1gのたんぱく質が必要らしいですが、そう考えると私は全然たんぱく質を摂れていなかったんだろうなぁと思います…。

ていうかプロテインでたんぱく質とらずに食事だけからたんぱく質摂る方法って、何…? 何を食べればそんな風になるのか、さっぱり分かりませぬ。

コンビニでは1個あたり160円くらいで売っているので、ネットで買えば安くなる! 

(72個って何日かけて食べきるんだよ、と思うけど)

こればっかりは、110円くらいで売ってくれている最高な薬局とかで、必要な時に都度買いするのが一番お得だと思います。その場で買って食べられるのがいいのに、買いだめてしまっては仕方ないもんね。

これ、焼きチョコのBAKEみたいな食感で美味しいし、液体ではお腹が満たされない時にすげぇいいと思うのでエネルギー不足でたんぱく質が欲しいときに食べてみてほしいです。