Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

AmazonPrimeで見られる「マッサージ探偵」が地味に面白い!

f:id:utautan:20170429120437p:plain

 

テレビ東京、土曜の深夜0:20〜放送されている「マッサージ探偵ジョー」は「いや、探偵ものとかその裏に隠された謎がある系とか、正直お腹いっぱいです。」という方にぜひ見て欲しい、お腹いっぱいの探偵ドラマをかき集めた、限界満腹のドラマです。

マッサージ探偵ジョー

人間嫌い、でもマッサージの腕は天下一品の出張マッサージ師ジョーが、仕事先で事件に巻き込まれ、それをマッサージによって解決していくというドラマ。

全く使えない警察、パロディネタ、裏にある思惑、などなど探偵ものあるあるが詰まりに詰まっている、安心安定の内容になっています。

 

オープニングでは頭脳が大人な小学生探偵、じっちゃんが有名な高校生探偵、実に面白い物理学者、家政婦、古本屋、記憶障害、鍵マニア、0.1%足りない弁護士、そして貴族…! 誰がどう見ても、あの探偵ですね、と分かる探偵を上げてきて「誰でも探偵にすればいいってものじゃない」と言いつつ誕生しているのがこの「マッサージ探偵ジョー」です。

 

ちなみに、貴族のネタは第3話から出てきました。これは間違いなくフジテレビで放映中、相葉くんの貴族探偵のことですね。

 

中丸くん、初の主演ドラマ

メンバーがどんどんいなくなることで有名なKAT-TUNに、今もまだ所属している中丸くん。2016年3月に田口くんが脱退表明をしてから、残ったメンバーは3名になっていますが、充電期間として活動休止の状態です。

 

そんな中、毎週日曜日7:30〜9:55に放送されている「シューイチ」では本気でパティシエを目指したりして意外な才能を発揮しまくっている中丸くんの、初主演ドラマです! 

中丸くん、童顔だけどもう33歳なんですね。

 

キャスト

中丸雄一、倍賞美津子、小芝風花、小澤征悦、和田正人などやたらと豪華なメンバーでおくられる深夜ドラマです。小芝風花さんは魔女の宅急便の実写映画に出演していた女の子で、可愛いです。

 

第一話あらすじ

人間嫌いの出張マッサージ師・ジョー(中丸雄一)は、体に触れれば全てがわかる卓越した能力の持ち主。今回の出張先は金持ちの美しい奥様で、彼女は夫と不仲でジョーを見るなりキスを迫ってくる。見事な手さばきで快楽へと誘い、難を逃れたジョーだったが、翌朝、店に刑事たちがきて、彼女の夫が殺されたという。しかも不倫相手と疑われたジョーも犯人扱いに!容疑者たちが集められた中、ジョーは突如「全員をマッサージしたい」と言い出し…。ジョーは事件の謎を解けるのか?

ストーリー|土曜ドラマ24「マッサージ探偵ジョー 」:テレビ東京

 

全体的に、ストーリーもふわふわ軽く、動機も割とよくわからないし、謎の解き方も全く意味がわかりません。でも、その意味のわからなさが疲れた日々を送る私たちに、効く!!!

 

散りばめられたパロディネタ

ほぐす堂の中に置いてある人体模型には「平匡さん」という張り紙、刑事が乗り込んできて事件について話した直後「まじすか!」など…その他、各回テーマに沿った雑なパロディが盛り込まれています。

深夜枠だからこそできる無駄なお色気マッサージシーン、ものすごく簡単に解決される事件…こんなに気張らずに見られるドラマ、ありますか? 

 

第4話はミュージカル

f:id:utautan:20170429124310p:plain

 

元宝塚歌劇団星組・雪組トップ娘役の白羽ゆりさんがテンションの高いミュージカル夫婦として出演します。何やってんだ。

 

Amazon Primeビデオで4話まで公開中!

現在テレビ東京にて放送中の番組ですが、放送されるとすぐにAmazon Primeビデオでも見られるようになります。茶番感が癖になるドラマで、わたし的にはめちゃくちゃおすすめです。とにかく、アホやな〜と思いながら1話見てみてください。

<動画配信サービス、色々試しました>

1.休日の引きこもりのおともに「fireTVstick」が最高

2.SF映画のラインナップ豊富なU-NEXTで時間旅行がはかどる

3. 青春ミュージカルドラマ『Glee』は非リアの心に突き刺さる!

4.TSUTAYA DISCASの借り放題はめちゃくちゃお得!