Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

上野『ラ ココリコ』でハーフチキンのがっつりヘルシーランチ

f:id:utautan:20170318095214j:plain

上野駅入谷口より徒歩1分のところにある『ラ ココリコ』は、チキンの丸焼きが美味しいことで有名なお店です。クリスマスの時期には持ち帰りのチキンの予約が殺到するのですが、実はランチでもがっつりとチキンを食べることができます。

ラ ココリコ@上野

チキンがたっぷり食べられる「ロティサリーチキンプレート」はチキンのサイズから2種類選べます。

1/4サイズと、1/2サイズで、ハーフサイズはかなりのボリュームがあるので少食の方には1/4サイズがおすすめです。

f:id:utautan:20170318095215j:plain

まずは前菜の盛り合わせが出てきます。これだけでもランチプレートとしてはかなりのボリュームがあります! ドレッシングはあっさりめで、さくさく食べられます。

f:id:utautan:20170318095216j:plain

チキンが出てくるまでには、注文してから20分くらいかかったと思います。チキンはじっくりとローストされており、1羽焼くのにもかなりの時間がかかるのです。

f:id:utautan:20170318095217j:plain

私は1/2サイズを選びました。すごい迫力です。こんなに食べたらいくら鶏肉とはいえカロリーはしっかり摂取することになります。

ヘルシーとはいえないかもしれませんが、たんぱく質をがっつり取れることは間違いありません。

ナイフを使ってカットしたり、力任せに外したりしながら、おしゃれな店内で獣のように肉を喰らいます。

大丈夫、周りにはそうやって肉を食べている人ばかりです。照れのある人は、ナイフを使ってお上品に食べましょう。

f:id:utautan:20170318095218j:plain

チキンをなんとか食べきると、最後にガトーショコラ(焼き菓子の方)が出てきました。

もう食べられない…と思っていましたが、デザートとなると意外と食べられることにいつも驚きます。

焼き菓子のガトーショコラなのでしっとり感はあまりありませんが、チキンの塩気でいっぱいになっていた口を休ませるにはとても良いデザートでした。

美味しかったです! クリスマスのチキンもまた買いにこようと思いました。

店舗情報

アクセス JR上野駅入谷口より徒歩1分
営業時間 モーニング 7:00~10:30 (L.O.10:00)
ランチタイム 11:30~15:00
カフェタイム 15:00~17:00
ディナータイム 17:00~23:00(L.O22:00)
定休日 不定休
食べログ

 

<チキンが食べたくなったら>

1.御茶ノ水『月光食堂』で丸ごとチキンでタンパク質補給!

2.渋谷『MOJA in the HOUSE』でカロリー爆弾チキンワッフルを食す

3.クリスマスにはチキンを食べるのは一体なぜ?