Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

おしゃれで禁煙なワインバー! 神泉の『かしわビストロ バンバン』

f:id:utautan:20180309191005j:plain

 

2014年4月に京王井の頭線神泉駅よりすぐのところにオープンした大人のワイン酒場『かしわビストロ バンバン』は、近江黒鶏のかしわ焼きを看板メニューとするおしゃれなお店です。

最近有名になってきているのが、リゾットカレー。リゾットでカレーってどういうこっちゃねん、と思ったので友人と一緒に行ってみることにしました。

 

かしわビストロ バンバン@神泉

f:id:utautan:20180309191003j:plain

 

さて、妊娠中は飲み屋というのはなかなかにハードルの高い場所です。その一、禁煙であること。禁煙の飲み屋のまぁぁぁぁぁ少ないこと少ないこと!!!! 

飲み屋っぽい飲み屋は軒並みアウト、煙の出る料理を食べるお店はだいたい喫煙可能。分煙をうたっているお店も全然分煙されてない。その程度ののれんでは余裕で煙こっちに来ますからー! というところが多いです。

 

その点、このかしわビストロバンバンはおしゃれなワインバーであるだけあって、完全禁煙です。素晴らしいです。

 

その二、 ノンアルコールドリンクが豊富であること。豊富といっても、5〜6種類もあればいい方だと思います。あと、ノンアルコールビールをソフトドリンク価格で出してくれるお店は優しい。ノンアルビールが500円だと、はぁ?! って気持ちになります。

 

こちらのお店、ノンアルコールも500円とお値段高めですが、ジョッキでたっぷり大容量だったので1杯で足りました。

 

f:id:utautan:20180309191001j:plain

 

フードメニューはこちら。名物は地鶏"近江黒鶏"かしわ焼きです。そのほかちょこちょこと注文します。

アラサー女子だけの飲み会、食べる量は格段に少なくなっていますので頼みすぎは禁物です。

 

f:id:utautan:20180309191002j:plain

 

これがジョッキのオレンジジュースです。氷がまぁまぁ邪魔でしたが、量が多くて助かりました。

 

f:id:utautan:20180309191000j:plain

 

最初にお通しでしらすたっぷりのサラダが出てきました。健康的な感じです。

 

f:id:utautan:20180309190959j:plain

 

フレンチフライドポテト、リコッタチーズ添えです。オレンジジュースの氷が邪魔だったのでおさらに開けてしまったのが後ろにちらっと見えていますね。

大量のフライドポテト、チーズと一緒で美味しかったです。

 

f:id:utautan:20180309190958j:plain

 

これが名物、地鶏"近江黒鶏"かしわ焼きのタレです。プリッとしていて美味しかったです。

 

f:id:utautan:20180309190955j:plain

 

ゴルゴンゾーラのもちもちジャガイモのニョッキです。もちもちで美味しかったです。

 

f:id:utautan:20180309190957j:plain

 

そして最後にリゾットカレーを注文しました。トマトベースのカレー? がクリームリゾットに かけられています。

どれも普通に美味しかったです! アラサーだしなと注文は控えめでしたが、もっと食べたかったです。つわりで気持ちが悪くてもお腹は空くんだもんなぁ、辛い辛い。

 

ちなみに、椅子がどれも背が高くて足が短いと座りにくいタイプのものでした。辛い。

 

店舗情報

アクセス 京王井の頭線・神泉駅下車北口階段を下りてすぐ徒歩10秒
営業時間 [月~木] 18:00~LO23:00(CL24:00)
[金]18:00~LO24:00(CL25:00)
[土]17:00~LO23:00(CL24:00)
[日・祝]17:00~LO22:30(CL23:30)
定休日 不定休

 

by カエレバ