Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

ハゲの薬(ザガーロカプセル 0.5mg)を飲んでいる話(1か月の変容)

f:id:utautan:20181002191734p:plain

 

こんにちは。うたこの夫です。

 

ハゲの薬(ザガーロカプセル 0.5mg)を飲んで

ハゲの薬をもらってから、1か月が経ちました。

ザガーロカプセル。飲み続けてます!

 

f:id:pinyveful:20180821203156p:plain

あれから私の無防備宣言都市が再軍備に成功したかを報告します。

 

 

お医者さんのお話

前回クリニックに行ったときに、お医者さんはこうおっしゃいました。

「一日一錠、3か月続けて」

「お薬が体に合うかを確かめるために、まずはひと月分」

f:id:pinyveful:20180821203301p:plain

頑張って飲みました。

(忘れる日も何度かあったけど)

 

効果

妻「ハゲ減ったねー。面積が半分くらいになったよ。」

私「!!」

私(直径が半分になったのではなくて、面積が半分だと!?)

私(円の面積=πr^2である)

私(半径(r)が2倍になると面積が4倍になるという計算だ)

私(つまり妻の見立てが正しいとすれば……)

私(半径は元の1/√2倍になったということ……)

私(ということは、直径が約70%か……)

私(たいして減ってねーじゃん

f:id:pinyveful:20180821194631p:plain



 

 

触診

とはいえ、私に厳しい妻が、変化があるというのだから、それはきっと本当なんだろう。

試しにハゲ部分に手を伸ばして確認する。

 

うん、いちおう生えてきてる。

 

短い毛がまっすぐ、生えてきているような触り心地。

指の腹でなでると、毛先が指の腹を押し返しながらついてくるような手触り。

例えるならそう、

 

 

 

 

 

 

 

毛が抜けかけたシルバニアファミリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局ハゲかよ

 

 

 

 

生活スタイルの変化

前回の通院時は、妻がまだ帰ってきていませんでした。

現在は妻が帰ってきてから3週間あまりが経過しています。

それまで自分のペースで行ってきた家事は、妻と娘の生活に合わせたものに様変わりしました。まともに動けぬ妻のために食事を用意しなければいけません。毎日3食作っています。ごみ捨ても頻度が爆発的に上がりました。何か家事をするたびに注文が入ります。

f:id:pinyveful:20180819210627p:plain

最初はこれがストレスでした。

 

家事をするために、職場に残る時間を減らしているのに!

(そのために朝早くから出勤しているから無意味?)

帰ってきて疲れている体に鞭打って家事を頑張っているのに!

f:id:pinyveful:20180730225251p:plain

↓そしてこうなります↓

f:id:pinyveful:20180819211047p:plain

 

家事をするのはそんなに苦ではないのですが、

 

 

人に指示されてする家事ってつらいよね。

毎日3食の献立を考えるのもあせるよね。

 

世のパパが家事をしたがらなくなる気持ち、よくわかりました。

 

でもそろそろ慣れてきました。

妻に言われてしまうこともまだありますが、妻と娘の行動パターンが分かれば、こちらも新しい行動パターンを作って、「指示される前の家事」ができます。

献立は……自分が作りたいものを作れる楽しさと考えれば、面白く思います。

 

残念ながら私からは乳が出ませんので、育児仕事については妻に任せてしまう部分が多いのですが、これは家庭内分業であると思って、その分家事を頑張ることにしました。

 

(妻が納得する仕事の出来栄えであるかはわかりません。)

 

こうして今はどうにか、家庭内のストレスはほとんど感じないくらいになりました。

こういう事情も、もしかしたらハゲ減退に役立っているのかもしれません。

 

 

ここまでのまとめ

・1か月薬を飲み続けました。

・半径にして70%の減少が見られました。

・シルバニアファミリー程度に短い毛が生えてきました。

・ただし、これらの変容は生活スタイルに因るものか、投薬に因るものかは不明です。

 

 

 

 

さて、次のお薬をもらいに行かないとな。

次は2か月分。お財布、結構厳しいんじゃねーのオイ