Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

上野に1,200日以上通う私がオススメする美味しいランチ13選

f:id:utautan:20170317232600p:plain

 

再開発が進み、下町情緒と賑やかなアメ横、洗練された空間のどれもがごちゃ混ぜになっている魅力的な街、上野。1,200日以上、毎日上野に通っている私がこれまでに食べてきたランチの中から、特にオススメのお店を13店厳選してご紹介します。

 

上野でオススメのラーメン3店舗

がっつりラーメンが食べたい! 上野近辺には美味しいラーメン屋さんがいくつもあります。

 

麺屋武蔵武骨相傳

チャーシューがやたら大きくて食べごたえ抜群なラーメンなら麺屋武蔵武骨相傳。麺は1kgまでは増量無料! 誰が食べるんだろう、とは思いますが。

 

utautan.hatenablog.com

 

四川担々麺阿吽@湯島

平日のお昼に行っても並んでいます! でも、店内の回し方がとても上手なので10〜15分ほど待てば食べられます。諦めずに並んでみてください。汁なし担々麺は山椒がきいていてビリビリしびれます。

 

utautan.hatenablog.com

 

 麺食堂一真亭

拌麺と言われる汁なし麺が美味しいお店です。とにかく、トッピングとか変わり種とかよりも一番ノーマルな拌麺が美味しい。最後は卓上のトッピングで味変も楽しんで! 

 

utautan.hatenablog.com

 

上野で肉系ランチを食べるならココ! 

上野には有名焼肉店もいくつもあります。肉系も美味しいんですよ。

 

マルハのカルビ丼

色んなお肉の丼、店員さんがとても元気。とろろと温玉をのせるのがやっぱり最高だよね! 

utautan.hatenablog.com

 

肉の大山

肉の大山はほんまに好き。大山特製メンチカツ200円はコスパ最強すぎる。店内のランチももりっもりで大満足・大満腹できるはず! 

 

utautan.hatenablog.com

 

毎月25日は肉の日で、いくつかのメニューが290円になります! 信じられないですよね。もちろんかなりの人気で、お客さんが押し寄せます。整理券を受け取ることができますが、受け取ってから1〜1.5時間待つこともあります。

 

utautan.hatenablog.com

 

食肉センター

焼肉食べ放題ランチをやってます。私は4~5皿は食べますよ。えぇ本気ですから。平日でもまだ20分前後は待つことが多いかな・・・? 

ハツとレバーは売り切れてしまうこともあるので、早めの時間に行くことをおすすめします! 

 

utautan.hatenablog.com

 

鳥番長

美味しい鶏肉が食べたければこちらへ。からあげ定食はコスパ抜群!! その他の定食も、純粋に美味しい。

 

utautan.hatenablog.com

 

有名店も!上野で蕎麦を食べよう

蕎麦の有名店もあります。上野って、本当になんでもあるからびっくりしちゃう。

 

藪蕎麦

お花見など、イベント時期は結構並んでいます。由緒正しきって感じで美味しい。

utautan.hatenablog.com

 

上野近辺で楽しめるインドカレー!

みんな大好きカレー!!! 上野近辺には異国のカレーもあれば日本のカレーもあります。

 

カナピナ

御徒町にあるカナピナ。レディースセットでも大容量で満足できるはず。ちなみに、セットのデザートはヨーグルトなので、飲み物はラッシーではなく他のものを注文することをおすすめします。ダブルヨーグルトになっちゃう。

 

 

utautan.hatenablog.com

 

クラウンエース

上野×昭和×サラリーマン

そんな感じがぴったりのお店! カレーというか、カレーライスです。安いし美味しい。

 

 

utautan.hatenablog.com

 

ハリマケバブビリヤニ

ここはとにかく辛い!!!!!!!!! 辛いんや!!!!!!!!!! でもそのスパイスが癖になる・・・。

ビリヤニを食べた時の記事がこれで、

 

utautan.hatenablog.com

 

 カレー食べた時の記事がこれ。

 

utautan.hatenablog.com

 

アーンドラ・キッチン

有名どころですね。美味しいよ。あと、このへんのインドカレーに比べるとお安い。ジャスティス。

 

utautan.hatenablog.com

 

上野は中華料理も美味しい

中華料理のお店もたくさんあります。麻婆豆腐が好きなのでいろんなところの麻婆豆腐を食べ比べています。

 

過門香@上野

上野駅をでてすぐのところにあるお店です。高級感があり、ちょっときっちりとしたお昼にも向いています。

 

utautan.hatenablog.com

 

まとめ

上野には本当に様々な種類のお店があります。それぞれが切磋琢磨しており、下町で価格帯は安いのにクオリティはかなり高いと思います。

何か気になるお店は見つかりましたか? 上野に来た時には、ぜひ行ってみてください。